カテゴリー: イベント 

2019年6月8日(土)に開催した「French Picnic presented by AIGLE」の様子をレポートします!

<概要>
日時:2019年6月8日 (土)11時-16時
開催場所:京王フローラルガーデン ANGE ロウンガーデン
来場者数:50名※事前抽選にてご当選された方
主  催:株式会社ラコステジャパン

 自然に寄り添いながらくらしを楽しむフランス流のライフスタイルを提案するAIGLEがプロデュースするフレンチピクニックを、AIGLEを普段からご愛用いただいているお客様とともに楽しみました。

AIGLE=「日常をオシャレに自然体で楽しめるブランド」をコンセプトにフレンチピクニックをイメージしたフードとともにワークショップ、ライブなども、都会にいながら自然を感じ楽しむフランスの休日を体感するアクティビティも盛りだくさんのイベントとなりました。

開催は午前11時スタート。前日まで天候が荒れていたため開催自体が危ぶまれましたが、当日は参加者みなさんとスタッフの願いが通じたのか天候にも恵まれピクニック日和の一日となりました!

ピクニックエリアに入場すると、トリコロールカラーの風船やピクニックテントなどが設置されており、まさに「フランスの休日」を体感できる仕様となっております。





AIGLEの商品やフレンチアウトドアを連想させるインテリアでコーディネートしたピクニックテント。
お子様のお遊び場にもなり、大変喜んでいただきました!





ピクニックを楽しんでいただくテーブルにも、フランスをイメージしたカラフルなテーブルクロスやカトラリーをご用意。
メインディッシュのお肉やグリルのほか、バゲットやチーズ、デザートなどをご用意し、花々に囲まれながらちょっとおしゃれな思い出に残るピクニック体験をご提案させていただきました。







今回のイベントのテーブルコーディネートを考案いただいた、テーブルコーディネーターの菅野有希子さん。



フランスらしいアクティビティを体験していただくため、今回は皆様にフランス発祥のスポーツ「ペタンク」をゲーム形式にて楽しんでいただきました。

ボールを投げて芝生の上の白い輪に入れるお子様にも楽しんでいただけるシンプルなゲームなのですが、これが意外とハマるんです。



特にお子様は何回もチャレンジしたいと大盛り上がり!





見事小さな白い輪にボールを入れて、特賞のラバーブーツをゲットされました!おめでとうございます!



家族みんながピクニックで使える「ガーランド作り」のワークショップも体験いただきました

ガーランド作りを指導して下さった、デザイナーの菊田理恵さん。



皆さんも集中して菊田さんのレクチャーを聞いています。



レクチャーを聞いた後は、各自オリジナルのガーランド作りがスタート!

中には30分以上かけて完成させる方もいました。





こちらはティーブレンディング体験の模様です。

お好みの茶葉とハーブを組み合わせてブレンドし、その人だけのオリジナルブレンドティを作るというワークショップです。

レクチャーして頂いている方は、FAT PIG BLENDERの宍戸陽一さん。

なんと41種類の茶葉とハーブをご用意していただきました。





ワークショップも無事終了し、ゆっくり休日を楽しんでいただいています。

そんな落ち着いた雰囲気の中、始まったアコースティックライブ。この空気感にぴったりなフランスの曲を歌っていただきました。
今回素敵なライブを行っていただいたのは、Nicolas Modrzykさん。



途中手拍子などもいただきつつ、皆さんリラックスされながらゆっくりと楽しんでいます。






そしてイベントは無事閉幕。

イベント終了後のアンケート結果では、なんと98%の方々にご満足して頂きました。

ご参加いただいた皆様には、French Picnic Presented by AIGLEを楽しんでいただき、素敵な笑顔をたくさん頂き本当にありがとうございました。

また、今回のイベント開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様にも厚くお礼申し上げます。

これからもAIGLEではフレンチライフスタイルを体感いただけるイベントを開催してまいりますので、ご期待ください!

イベントのお知らせは店頭及びウェブサイト等にてお知らせしますので、ぜひ定期的にチェックしてくださいね。