会員規約・個人情報利用規約


AIGLE CLUBのご入会制度、
またはエーグルの商品についてのお問い合わせ
メールでのお問い合わせはこちらから

AIGLEカスタマーサービス
0120-810-378

(月〜土:9:00~18:00、日:9:00~17:00)

AIGLE CLUB会員規約 <2017 年 3 月 1日現在>

第 1 条 <会員規約の目的>

株式会社 ラコステ ジャパン エーグル部 (以下「当社」といいます。) は、会員制のプログラムとして「AIGLE CLUB」を運営いたします。
この AIGLE CLUB 会員規約 (以下「本規約」といいます。) は、当社と AIGLE CLUB 会員 (以下「当会員」といいます。) との間の「AIGLE CLUB」の利用に際しての各種条件を定めるものです。

第 2 条

当会員とは、日本国内のエーグル ブティック、百貨店・アウトレット内エーグル ストア 又は AIGLE e-shop (以下これらの店舗を併せて「当店舗」といいます。)(* 当社が指定する一部店舗を除きます。) のご利用に際して、本規約をご承諾のうえ、当社所定の手続により「AIGLE CLUB」への入会申し込みをされ、当社が入会を承認した、日本国在住の個人のお客さまをいいます。
「AIGLE CLUB」の入会金は不要であり、年会費は無料です。

第 3 条 <会員番号の発行>

当社は、当社サイト ( www.aigle.co.jp ) 上 で登録手続を完了した当会員に対して 、AIGLE CLUB 会員番号(以下「会員番号」といいます。)を発行します。発行された会員番号は「AIGLE CLUB」の会員証に代わるものです。 会員番号は、登録した当会員本人のみに有効なものであり、第三者への譲渡や貸与はできません。

第 4 条 <会員番号の利用>

当会員は、当店舗にて会員番号を利用することができます。
当会員は、当店舗における商品の購入に際して、会計前に会員番号を提示することにより、本規約第 6 条が定める特典を利用することができます。ただし、会員番号は、登録した当会員本人のみに有効なものであり、第三者が利用することはできません。当会員が、購入商品の会計前に会員番号を提示しなかった場合、本規約第 6 条の特典を利用することはできませんのでご注意ください。

第 5 条 <個人情報の管理・利用>

当社は、当会員の個人情報を当社サイト ( www.aigle.co.jp/member ) 上に掲示する「プライバシーポリシー」に従い、適切に取り扱うものとします。

第 6 条 <特典>

① AIGLE POINT

AIGLE POINT とは、当会員を対象としたポイントプログラムです。
当会員が、当店舗での商品購入に際し、会計前に会員番号を提示した場合、当社の定めるポイントが当会員に付与されます。付与されたポイントは、エーグル ブティック、AIGLE e-shop 及び一部の百貨店内エーグル ストア において 1 ポイント = 1 円 (税込) として利用することができます。(※AIGLE e-shop では 1 ポイント = 1 円 (税込) 単位、エーグル ブティック及び一部の百貨店内エーグル ストア では 500 ポイント = 500 円 (税抜) 単位にてご利用いただけます。) 

  • AIGLE POINT の種類
    AIGLE POINT には「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の 2 種類のポイントがあります。
    「通常ポイント」:当店舗での商品購入額 100 円につき 1 ポイントが付与されます。付与されたポイントは、商品購入日から 20 日が経過した日(以下「利用開始日」といいます。)より利用することができます(商品購入日から利用開始日までの間は付与されたポイントを利用することはできません。)。ポイントの有効期間は、ポイントの付与日から 1 年間です。(※消費税、送料、手数料その他当社が特に対象外であると指定する商品はポイント付与の対象外となります。)
    「期間限定ポイント」:期間限定ポイントは、当社の特定のキャンペーンなどにおいて付与される、利用期間に限定のあるポイントです。当社が示したポイントの有効期限の経過により自動的に失効します。

  • 返品に際してのポイントの扱い
    当会員は、当店舗で購入した商品を返品する場合、当店舗に対して会員番号を提示するものとします。商品の返品により、商品購入時に付与されたポイントは取り消されて消滅します。

② その他の特典

当会員には、当社が当社サイト ( www.aigle.co.jp/member ) に掲示するメンバーステータスに応じた限定サービスが提供されます。限定サービスの内容は、当会員に対する事前の告知又は通知なく変更されることがあります。

③ 情報の提供

本条①及び②によるサービスの内容については、当社が発行するメールマガジンや当会員に対する印刷物の送付を通じて情報提供がされます。

第 7 条 <登録内容の変更>

住所、氏名、電話番号などの登録内容に変更が生じた場合、当会員は、当社 サイト ( www.aigle.co.jp/auth/login ) から速やかに登録内容の変更の手続きを行うものとします。登録内容の変更の手続きが行われなかったことにより当会員に発生した問題や不利益に関して、当社は一切責任を負いません。

第 8 条 <会員番号の紛失>

当会員が会員番号を万一紛失した場合、当会員は、当会員の責任において、会員番号を再度取得するものとします。当会員が、会員番号を再度取得しないことにより当会員に発生した問題や不利益に関して、当社は一切責任を負いません。

第 9 条 <会員資格の失効>

当会員が次のいずれかに該当した場合、当会員は会員資格を失効します。会員資格失効により、会員番号及び付与されたポイントは直ちに失効します。この場合、当社は、当該当会員の再度の入会の申込みを承認しないことがあります。
①本規約又はその手続に違反した場合
②会員資格の維持を認め難い行為又は事由があると当社が判断した場合
③当社との信頼関係を損なう行為又は事由があると当社が判断した場合

第 10 条 <退会>

当会員は、第 12 条 <お問い合わせ> 記載の「AIGLEカスタマーサービス」へメール又はフリーダイヤルで通知することにより 、「AIGLE CLUB」を退会することができます。当会員に付与されたポイントは、退会により全て失効します。

第 11 条 <本規約の変更>

本規約は、当会員に対する予告又は通知なく変更、改定又は廃止する場合があります。

第 12 条 <お問い合わせ>

「AIGLE CLUB」に関するご質問やご相談は、メール又は電話により、「AIGLEカスタマーサービス」までお問い合わせください。
メールアドレス:cs_aigle@aigle.co.jp
フリーダイヤル:0120-810-378
受付時間:(月)~(土)9:00-18:00、(日)9:00-17:00(* 祝日は休み)

株式会社 ラコステ ジャパン エーグル部

GO UP
AIGLE CLUBのご入会制度、
またはエーグルの商品についてのお問い合わせ
メールでのお問い合わせはこちらから

AIGLEカスタマーサービス
0120-810-378

(月〜土:9:00~18:00、日:9:00~17:00)